Ace Labo(エースラボ)

アメリカ株、中国株、ベンチャーの研究

2015-11-04から1日間の記事一覧

オンラインクーポンサイトのRetailMeNotが好決算で株価20%の上昇

売上高も、利益も、ガイダンスもすべて予想以上の好決算で、 RetailMeNotが20%上昇。

キャンディークラッシュを運営するKingがアクティビジョン・ブリザードに59億ドルで買収される

アクティビジョン・ブリザードが人気ゲームアプリ「キャンディークラッシュ」を運営するKing Digital Entertainmentを一株18ドル、合計59億ドルで買収した。 Kingは2014年3月に一株20ドル強で上場したが、主力ゲームの成長の頭打ちが懸念され、その後は株価…

シャオミが高性能イヤホンをリリース。価格は99元!11月11日から販売開始。

シャオミが高性能のイヤホンをリリースした。 公式サイトの情報から見ると、技術的にもデザイン的にもかなりのこだわりと本気を感じるプロダクトとなっている。 高音域も低音域も綺麗にするためにオリジナル技術使っていたり、構造部分で特許技術を使用して…

中国版Quora、もしくは中国版ヤフー知恵袋の「知乎」が5000万ドルの融資、テンセントがリードインベスター。

中国の知識層が愛用するQ&Aサービス知乎がラウンドCで5000万ドルの融資をした。 百度による買収も噂されていたが、結局はソーシャルで恩沢なトラフィック源を持つテンセントによる出資を選択したのかな? 知乎の事業価値はなんといっても良質な知的コンテン…

アリババが河北省と提携。インターネットを活用した貧困扶助プロジェクトを展開予定。

アリババが河北省政府と提携して、インターネットを活用した貧困扶助プロジェクトを推進予定だ。アリババのインターネット技術を活用したネットワークの整備や貧困地域におけるイーコマースの活用を推進する。 一例としては、イーコマースの活用法を農村地域…