Ace Labo(エースラボ)

アメリカ株、中国株、ベンチャーの研究

テスラのAutopilotちゃんは今日も学び続ける。

テスラ自動車のリリースした自動運転システムAutopilotに関する話題を最近多く見かける。問題視するような内容も多く、自動運転の実用性を批判する人も少なくない。

 

しかし、批判派は重要な点を見逃している。それはautopilotの学習能力だ。

 

テスラのAutopilotちゃんは人間の運転から学び、経験を蓄積している。

つまり、数十万人という人間運転手に指導してもらいながら、毎日共に道路を走って勉強している恐ろしく勤勉な子なのだ。

そんな数十万人から日々貪欲に学び続け、実践しながら賢くなっている子が、人間に運転技術を馬鹿にされるのも、今のうちだけだろう。

 

お父さんのイーロン・マスクも愛娘の将来への投資は惜しまないだろうしね。